いわき湯本温泉 吹の湯

宿泊日で検索 泊数 部屋数
検索する
Tel.0246-42-2158(受付 8:00~23:00)
宿泊プラン一覧
部屋タイプで選ぶ
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • Facebook

ページの先頭へ

お知らせ・新着情報

新型コロナウイルス感染防止に関する当館の取り組み

2020年5月18日 掲載

いつも当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
吹の湯では、コロナウイルス感染防止の為、お客様及びスタッフの安全を第一に考え、
以下のような取り組みを実施致しております。


【全 館】

(1)換気の徹底
   ・毎日の換気を徹底しております。チェックアウト後からPM2:00まで

(2)衛生管理の徹底
・入口及び各所に消毒用アルコールを常備しております。
・全社員の手洗い、うがいの徹底を行っております。
・全社員にサービス中も含め、マスクの着用を推奨しております。
・フロントに「飛沫防止パネル」を設置させて頂いており、チェックイン作業及びご精算作業は
 飛沫防止パネル越しにて対応させて頂いております。
・館内清掃及び、除菌対応を行っております。

(3)一部喫煙所の閉鎖
・2020年4月の法改正により設置致しました喫煙所(密室になる喫煙所)を一時閉鎖
 させて頂いております。
 ※不特定多数の人の接触を避けるための処置の為、ご理解の程宜しくお願い致します。
  (別途喫煙所あり)

(4)チェックイン時の対応
・ご到着の際、非接触タイプの体温計にて、お客様の体温を確認させて頂きます。
・37.5℃以上の発熱が確認された場合、ご入館、ご宿泊をお断りさせて頂きます。


【お客様へお願い】

感染拡大防止の為、お越しいただく前に、下記のような症状がみられるお客様は
誠に恐れ入りますがご宿泊をお控えくださいますようお願い申し上げます。

 ・体調が思わしくないお客様
 ・3週間以内に海外への渡航歴があるお客様 
 ・発熱が続いているお客様
 ・味覚障害や、倦怠感、息苦しいなどの症状があるお客様

※上記によるキャンセル料につきましては、ご相談の上、対応させていただきますので、
 吹の湯旅館 「0246-42-2158」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 その他、ご不明な点などございましたらお気軽にご相談くださいませ。

※当館滞在中に体調が優れないお客様には、検温をお願いする場合がございます。
※館内にてお部屋から出られる際は、マスクの着用などのご協力をお願い致します。
※体調が優れないお客様は、フロントまでご連絡ください。


【お食事会場について】

・当館でのお食事は、通常『お部屋食』にてご用意させていただいておりましたが、
 感染拡大防止の観点から、お客様のご滞在されるお部屋への、従業員の出入りを最小限にするため、
 当面の間は、ご滞在されるお部屋とは別のお部屋『個室会食室』へお食事をご用意させていただきます。
 ほかのお客様とは別の個室会食室でのお食事となりますので、安心してごゆっくりお召し上がりいただけます。

※今後の状況により一部変更になる場合がございます。

令和4年2月より、当館『大広間』でのお食事プランができました。
該当プラン『大広間』モニタープランは、朝夕食事会場でのお食事となりますので
予めご理解賜りますようお願い申し上げます。(令和4年2月3日追記)



今後も国や県、いわき市自治体の対応により、随時対策を行ってまいります。


令和2年5月18日 吹の湯旅館